2015/01/28

【国際成人式】 ~阪神淡路震災20年・多文化共生をめざして~

1月25日(日)、神戸中華同文学校にて、国際成人式が行われました。
15の国・地域の成人たちが「二十歳の誓い」を、母国語と日本語で読み上げました。

 コミュニカ学院からは、香港のGさん、インドネシアのRさん・Jさんの3人が登壇しました。

 1国ずつ、自らセレクトした音楽に乗って入場。温かく迎えられていました。

 登壇した皆さん全員、堂々たるスピーチで、大きな拍手を受けていました。
多様な背景を持った同世代の若者たちと出会い、繋がることができ、参加した3人にとって
かけがえのない経験になったようです。


翌日には、インドネシアのRさんが受けたインタビューが載っている記事が新聞に掲載されました。


0 件のコメント: