2015/02/06

2/6 学内スピーチコンテスト

今日は学内でスピーチコンテストを行いました。
初級、中級、上級のレベル別でした。
1月に入学したばかりの新入生も、クラスメートや先生の協力を得ながら、1カ月でスピーチができるまでになりました。
同じ教室で毎日顔を合わせるクラスメートを前にしてのコンテストでしたが、いざスピーチという場になると、みんな緊張していました。その緊張が聞いているこちらまで伝わってきました。
練習をたくさんした学生は自信に満ち溢れていました。こうやってスピーチコンテストを通して、日々の学習を見える形にし、自分の学習を振り返る機会もたまには必要ですね。
みなさん、練習お疲れ様でした。
次は3月4日に毎年恒例の神戸YMCAとの合同スピーチコンテストをおこないます。
選ばれた学生はもう1か月、練習を積んで、舞台に立つことになります。その様子はまた後日お知らせします。
  






0 件のコメント: