2015/02/25

『留学生のためのビジネス日本語HANDBOOK』完成!

『留学生のためのビジネス日本語HANDBOOK』が完成しました!!

目次の一部
  これは、平成26年度地域中小企業の海外人材確保・定着支援事業で制作されました。
昨年10月には就職活動用に『留学生のための就職活動HANDBOOK』が作られたのですが、、今回はビジネス日本語に特化した内容で、当校が担当させていただきました。


就職活動をしているみなさんだけでなく、すでに社会人となった留学生のみなさんにも使えるものになっていますので、是非これで勉強、再確認してください。

コミュニカ卒業生のみなさん、この冊子は全国の大学に配布されています。是非手にとって、コミュニカのことを思い出してくださいね。(大学でもらえなかった人は、コミュニカに連絡ください。)

冊子の内容について、ご質問等ございましたら、コミュニカ学院までお問い合わせください。


平成26年度地域中小企業の海外人材確保・定着支援事業HP
http://www.japanesedream.jp/index.html

同事業で11月、1月にはビジネス日本語講座(中国地方)も担当させて頂きました。
http://www.japanesedream.jp/result_chugoku.html

0 件のコメント: