2010/10/18

海外学校説明会報告@香港!!

報告が遅くなりましたが…
9月25日、26日に香港での説明会に参加しました。

香港PASONA EDUCATION留学セミナーの様子

PASONA EDUCATION様でのセミナーには、偶然一時帰国中だった
在校生のE君と今年のサマーコースに参加してくれたMさん、Tさん、Iさんが
来てくれました。みんな香港に戻ってからも日本語の勉強を続けているようです。
特にサマーコースに参加してくれた学生たちから神戸で過ごした今年の夏は
とても楽しく有意義だった、と聞いて安心しました。
お土産に持って行ったサマーコースの写真集も気に入ってくれました。
またいつでも遊びに来てくださいね!!

東京教育公論主催合同説明会&大学訪問
2日間の説明会が終わった後、香港科技大学を訪問しました。
海を臨む素晴らしい立地に感動!!
学生たちが言語を自主的に学ぶセルフアクセスセンターも見せてもらいました。
これから日本語学習者が増えることに期待大です!!

0 件のコメント: