2011/12/06

冬の絵手紙教室



恒例となったニイティさん主催の冬の絵手紙教室が今日行われました。
学生たちは、最初は細くゆっくり線を書くのにひと苦労していましたが、段々集中していい線がかけるようになっていました。毎年絵手紙は阪神大震災後の防災をテーマに描いていましたが、今年は3.11で被災された東日本の方々へ送る絵手紙を描きました。最後に発表をしてもらったときに、短い言葉の中にとても心が込められているのがよくわかりました。きっとみなさんの思いは被災者の方々に届くと思います。ニイティの皆様のおかげで、このような機会を持つことができ、本当にいつも感謝しています。神戸はちょうどルミナリエ真っ只中。鎮魂の思いを込めて、神戸より東日本へこの絵手紙を届けたいと思います。


겨울 그림편지 교실
항례가 된 니티(NEITI) 주최의 겨울 그림편지교실이 오늘 실시되었습니다.
학생들은 처음엔 천천히 세심하게 선을 그리느라 고생했지만, 점점 집중하면서 선을 잘 그릴 수 있게 되었습니다. 매년 그림편지는 한신대지진 후 재해방지를 테마로 그렸지만, 올해는 3.11로 피해 입은 동일본분들에게 보내는 그림편지를 그렸습니다. 마지막에 발표했을 때, 짧은 몇 마디 안에 마음이 담겨져 있다는 것을 느낄 수 있었습니다. 여러분의 마음은 꼭 피해자 분들에게 전달될 것이라 생각합니다. 니티 여러분 덕에 이 같은 기회를 가질 수 있어 늘 감사드립니다. 고베는 한창 루미나리에 중입니다. 진혼의 마음을 담아 교토에서 동일본으로 이 그림편지를 전하고 싶습니다.



冬之彩繪明信片教學
按照慣例舉行的NPO法人「Ngiti」主辦的冬之彩繪明信片教學在今天舉行。
學生們最初練習畫細線條,一開始雖然很困難,但最後大家的精神越來越集中,畫的就越來越好。往年都是以阪神大地震災後的防災為主題,但今年以給三月十一號發生的福島地震(311東日本地震)的災民們鼓勵為主題。最後發表時,以極簡短的言語就能使心意傳答的話語解釋,想必,這份心意一定會傳答到給東日的大家。
多虧Ngiti的工作人員,讓大家有這機會可以體驗,真的是非常的感謝他們,另外神戶也有例慣的震災燈展,弔慰的祈禱將由明信片傳答給東日本。


0 件のコメント: